ふるなびグルメポイントで!飛騨牛が食べられる新規掲載店をご紹介【神奈川 県編】

飛騨牛が食べられる飲食店 神奈川県編

みなさんこんにちは!ふるなびの営業担当のかりんとうです。

最近、さらに暑さが増していますね。。
体調を崩してしまうこともあるのではないのでしょうか。

そんな時は、美味しいお肉を食べて、スタミナを是非つけてください。

ということで今回は、ふるなびグルメポイントで行ける、新規掲載店舗をご紹介します!

ドンドンと!新規掲載店舗が増えておりますので、皆さんに知っていただければと思います。
そして、最近は神奈川県の店舗が増えているので神奈川県新規店舗を紹介いたします。

ふるなびグルメポイントとは

ふるさと納税は、「地方の返礼品が届く」というのが一般的です。

ただ、地方の美味しい食材が届いても、美味しく調理できなかったりするんですよね、、、

あとは、季節もののフルーツになると届くのに時間がかかったりして、自分の希望するタイミングで届かないなんてこともあります。

そんなときに便利なのが「ふるなびグルメポイント」!

ふるさと納税をして返礼品が届く代わりにお食事ポイントの取得ができ、ふるなびと提携している飲食店でお食事に行けるというものです!
ポイントに有効期限はなく、自分の好きなタイミングでお食事に行くことが可能です。

例えば、岐阜県池田町のふるなびグルメポイントにふるさと納税すると、池田町で返礼品として扱っている「飛騨牛」を扱っている飲食店にてお食事ができます。

自炊が苦手な人や、外食をよくする方にはピッタリなサービスです!

新規掲載店舗のご紹介

神奈川県で、ふるなびグルメポイント(飛騨牛ポイント)に参画していただいた店舗がありますのでご紹介させていただきたいと思います。

アルボルゴ

レストラン入り口
センター南駅の広いバスターミナルに面したマンションの裏手側、やや奥まった通路を行くと現れる、隠れ家的な印象のイタリアン。
地元では本格的なイタリア料理と数々のワインを楽しめるレストランとして、知る人ぞ知る存在です。

タリアの土着品種100%のワインを中心に北から南まで揃えています。
その数なんと180種類以上

ビンテージワインや希少ワインも多数ご用意。
お客様とのコミュニケーションを大事にされているので、イタリアワインのことなら何でもシェフに聞いてください。
プレミアムなワインである、ケンゾー・エステート リンドも日によってはご用意可能なことも!?

オーナーは岐阜県寄りの愛知県出身の方で、飛騨牛は地元のお知り合いの方から仕入れております。
そのため、他店では実現できない、リーズナブルな金額で飛騨牛を堪能することができます。

アルボルゴ
「ふるなびグルメポイント」アルボルゴの紹介ページです。

韓流健美 うさぎ庵

焼き肉
菊名駅から徒歩3分に位置するうさぎ庵は、明るく落ち着いた雰囲気の店内。

厳選した食材・調味料、旬の食材や手作り野菜など安心安全な材料を使って健康維持や疲労回復、美容維持のために考え抜いたFOODやDRINKを豊富に取り揃えています。

こちらのお店では、飛騨牛の朴葉味噌を味わうことができます。
朴葉味噌とは、飛騨高山の郷土料理であり、自家製の味噌にネギなどの薬味、椎茸などの山菜・茸をからめたものを朴の葉に載せて焼いたものです。

在日三世の店主は幼少期より、祖母・母が作った日本の旬の食材や調味料を取り入れた韓国家庭料理を食べて育ちました。

親子3代でたどり着いた「和韓家庭料理」を是非味わっていただきたいです。

韓流健美 うさぎ庵
「ふるなびグルメポイント」韓流健美 うさぎ庵の紹介ページです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
ふるなびグルメポイントで契約している店舗はどんどん増えております!

皆さまも、お気に入りの店舗を見つけて、ふるなびグルメポイントで是非一度食事に行ってみていただきたいです。

何か使い方でわからない等、疑問点があれば是非かりんとうまでお問合せ下さい。

以上、かりんとうでした!