【ふるなびグルメポイント】鉄板焼 燈 AkaRi に行ってきました!

鉄板焼 燈 AkaRi

こんにちは!グルメ営業のKUCCHIIです!

前回は、ふるさと納税で行ける観光スポットをご紹介させていただきましたが、

いかがでしたでしょうか?

今回は、グルメ営業らしく、ふるさと納税でもらえる返礼品「ふるなびグルメポイント」の

利用ができるお店「鉄板焼 燈 AkaRi」にいってきましたので、その魅力をご紹介いたします!

鉄板焼 燈 AkaRi
「鉄板焼 燈 AkaRi」の詳細ページ

家族でお食事や勝負デート、接待にもばっちりなこのお店は、

新橋駅から歩いてすぐのビルの6階にある、とても上品な鉄板焼屋さんです!!

「鉄板焼 燈 AkaRi」のご紹介

鉄板焼 燈 AkaRi
「鉄板焼 燈 AkaRi」は新橋駅から歩いてすぐのビルの6Fにあるお店で、都会の喧騒が広がるエリアにも関わらず、お店に入ればプライベート感満載のプレミアムな世界観が広がります!

いざ入店。名前を告げ通された先は、なんと、

都会の夜景を満喫できるプライべートカウンター!!

キラキラ輝くオフィスビルや、新幹線が通過するのを一望できるなんとも贅沢な席。

これだけで充分幸せに包まれます、、。

さっそく乾杯のドリンクを注文。2001年ものの白ワインをいただきながら、

もう食事まで済んだぐらいの勢いで幸せ感に浸りました!笑

コース料理のご紹介

今回、私が食べたコースは前菜・スープ・サラダ・メインの鉄板焼・〆のお食事、最後にデザートまで楽しめる大満足なコース!

ちなみに燈さんでは山口県山口市と提携している店舗ということで、「ふるなびグルメポイント」でお食事をする方には、山口市の地酒「無濾過生原酒わかむすめ」をコースに付けてもらえるんです!

ふるさと納税するだけで、こんなにもいいお店で食事ができるなんて、、。

始まりの一皿

最初に出てきたのはこちら!

始まりの一皿

新鮮なスズキでサラダをロールしたお料理、新鮮な魚の美味しさはもちろん、口に含んだ瞬間、生姜としそがふんわり香る素敵な前菜でした!

まさに始まりにふさわしい一品!

とうもろこしの冷静スープ

続いて出てきたのがこちらのスープ!

とうもろこしの冷静スープ

とうもろこしの冷製スープです!

甘い、旨い、冷たい、、、。

1.5Lのボトルでだされても飲み干してしまいそうなほど食べやすくおいしいスープでした!!

大人気のドレッシングで食すサラダ

次はこちら!サラダです!

大人気のドレッシングで食すサラダ

なんだこのドレッシング、、

激うま、、、でもなんのドレッシングか全然わからない、、

がしかし激ウマなのですぐに食べ終わり、お料理は次へとすすみます。

燈 特選牛サーロイン~旬の鉄板焼野菜添え~

特選牛サーロイン

待ってました!!これぞ醍醐味!特選牛のサーロインの鉄板焼!

こちらは追加料金でフィレ肉に変更もできます!

目の前でお肉が焼かれる姿はもはやアート。

燈 特選牛サーロイン~旬の鉄板焼野菜添え~

この時、お肉に合わせて赤ワインをたのみ、かっこつけながら優雅にお肉を堪能をしようと試みましたが、、

一瞬でお肉完食。

一口目を食べるところまではおぼえてましたが、ふと我に返るときれーいに野菜も肉も無くなっておりました。そして全然減ってない赤ワイン、、。

とにかく肉も野菜も絶品なメインディッシュでした!!

ガーリックライス&赤出汁 お新香

ガーリックライス

こちらも白米を目の前の鉄板で焼いていただきます。

しそやちりめんじゃこと綺麗に混ぜ合わせ、お焦げ?がささるまたもやアート感満載の一品。

これまた絶品で、お肉料理を食べた後なのにすんなり完食。

一緒にいただく赤出汁とおしんこが体に染みます。

はぁー幸せ。終始幸せです。まだ終わってないですが、、。

ピスタチオのアイスとフルーツの盛合せ

最後はフルーツとアイスのデザートプレート!

ピスタチオのアイスとフルーツの盛合せ

ピスタチオのアイス!!

最後の最後まで気を抜かない絶品っぷり。

季節のフルールもほどよい量で、まさに最高のピリオドがはなたれました。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

実際、こんなに贅沢な料理が、ふるさと納税の返礼品(実質2,000円)で味わえちゃうなんてすごいですよね!

やはりプロの調理人が作った料理は別格です!

お店の方のサービスも文句なし!!

スタッフの皆さんが、細かなところまで気配りがいきとどいていて、料理やお酒についても親切丁寧に教えていただきました。

皆さんもぜひ、鉄板焼 燈さんに行ってみてくださいね!!

以上、KUCCHIIからのご紹介でした!