ふるなびグルメポイントで行ける!高知県四万十町の食材を堪能できる新規掲載店をご紹介【東京編】vol.1

高知県四万十町ポイントで行ける新規掲載店ご紹介【東京編】vol.1

みなさんこんにちは!ふるなびの営業担当のかりんとうです。

寒さが激しい季節となりました。。
インフルエンザも流行っているので、皆さま体調にはお気を付けください。

さて、今回はふるなびグルメポイントと新たに追加された「四万十町ポイント」で行ける、高知県四万十町の食材をを堪能できる新規掲載店舗 【東京編】vol.1 をご紹介します!

瓢箪坂 おいしんぼ

瓢箪坂 おいしんぼ
瓢箪坂 おいしんぼは、神楽坂の旧料亭を改装した雰囲気のある和食料理店です。

旬の素材を使った味わい深い季節料理や、充実した日本酒のラインナップをご用意。
広い店内を利用して、様々な方々に楽しんで頂ける遊び心あふれるお店となっております。

ふるなびグルメポイントでは、料理長ゆかりの高知県より産地直送で仕入れた「四万十うなぎ」「四万十鶏」をふるさと納税した方に特別ご用意しております!

他にも北海道、島根、石巻の漁港よりそのまま直送される新鮮な魚介、熊本契約農家より届く桜肉(馬肉)を使ったユッケや馬刺しなど、また「おいしんぼ」ならではの京生麩や、十勝大豆の豆腐料理と厳選素材で腕をふるうお勧め料理も多数取り揃えております。

瓢箪坂 おいしんぼ
「瓢箪坂 おいしんぼ」の詳細ページ

鳥屋 心人

鳥屋 心人
溜池山王から徒歩2分に位置する「鳥屋 心人」。
全部屋個室となります。各業界の有名人もよく来店するとかしないとか、、

心人では産地から直送されてくる鶏を毎日解体し、鶏本来の持ち味を生かすように、調理味付けを独自なスタイルを持ってご提供しております。

食鳥処理免許を取得しているため、丸鶏からさばく事ができ、新鮮なお肉、内蔵を使った稀少部位(そり、はらみ、など)の鶏肉を扱うことができます。

そのため、鮮度の高い鳥刺しや、心人独自の配分で作ったこだわりのつくねを味わうことができます。
〆の鳥スープも絶品!

高知県四万十町の地酒「四万十ノ」も楽しめるコースをご用意しております。

鳥屋 心人
「鳥屋 心人」の詳細ページ

料理屋 染川

料理屋 染川
五反田駅から徒歩6分。池田山の一画に位置する「料理屋 染川」では、北陸と瀬戸内の旬食材を使った日本料理を味わうことができます。

「料理は人を幸せにする。」を一念に、より多くのお客様に喜んで幸せになって頂けるサービスをご提供することで、幅広い年齢層の方に御来店される店作りを心掛けています。

日本酒も、日本各地の厳選された銘柄を置いてあります。

お店は閑静な住宅街のなかにあります。
店内もカウンターメインの落ち着いた雰囲気で、デートにぴったりです。
隠れ家にはもってこいのお店です。

大切な方とのひと時を、有名旅館で修行をした店長の厳選食材のコースとともにお楽しみください。
染川では、四万十町の地酒、「四万十ノ」を楽しむコースをご堪能できます。

料理屋 染川
「料理屋 染川」の詳細ページ

さいごに

いかがでしたでしょうか。
ふるなびグルメポイントに掲載する店舗はドンドン増えており、自治体も増えつつあります!

隠れ家的なお店もあるので、ふるなびグルメポイントでぜひ一度おトクに来店してみては!!
使い方に不明点があれば、どしどしご質問下さいませ。

以上、かりんとうでした!