シャキシャキ食感がたまらない!ふるさと納税で本当においしい柿を食べよう!

シャキシャキ食感がたまらない!ふるさと納税で本当においしい柿を食べよう!

はじめまして!
ふるなび営業担当、新卒1年目のそうちゃくです!

岐阜県生まれ岐阜県育ちの岐阜っ子で、
大好きな地元を中心に中部地方と近畿地方の担当をしております!
優しい先輩方に囲まれてお仕事をさせてもらってますので、
本当に毎日楽しく過ごしております!(お世辞じゃないですよ?

今回は僕の担当自治体である”三重県多気町”様より、
「前川次郎」という人気の柿をいただきましたので、
ご紹介させていただきますー!
多気町のご担当青木さん、いつもいつも本当にありがとうございます。

多気町のふるさと納税で大人気!「前川次郎柿」が届きました。

ある日のこと。。。

普段通りパソコンをカタカタしていると。
プルルルルルル
プルルップルルルッ
プルプルプルプルプルプルルップルルル

。。。。。。

うおーーーーーーーーーーーー!!!
社内電話が鳴り止みません!!??
年末に向けてふるさと納税が本格化する中、
ありがたいことに寄附者様や自治体様からのお問い合わせも日々増えており、
嬉しい限りでございます!!!

そんな中、来社用の音が社内に響き渡りました。
プルプルプルプルプル

ん!?匂う。。匂うぞ。。。。。。

そうです!今回の音は違いました。
お届け物の音!!!!!

柿箱詰め

ダンボールに近づくふるなびメンバー陣!!

ふるなびメンバー

こうしたお届け物にみんなアンテナが凄く高いんです。
ダンボールの開封に現場は緊張感が漂います。

中を開くと。。。。。

箱詰めの柿

で、で、でかい!
なんやこの大きさの柿は!!

私そうちゃく、岐阜県の出身で、
地元には有名な「富有柿」があります。
小さい頃から柿には慣れ親しんで育ってきました。
柿だけを毎日見てきましたので、柿には自信がありました。
大好きなばあちゃんが干し柿を作ってくれたりして、
もうそれはそれは毎日柿しか食べていませんでした。(嘘です

それなのに。。。

やはり世の中は柿のようにそんなに甘くないんですね。
上には上がいました。。。

多気町で大人気!返礼品「前川次郎柿」とは?

改めて。
びっくりしました。
ほんっとに大きいんです。

柿箱詰め

育ち盛りか(笑)

この大きさが「前川次郎柿」の特徴の一つでもあります。
果実の着果管理に時間をかけ、事業者様が丁寧に丁寧に作っていらっしゃるんです!

名前の由来は、昔々多気町の柿生産者前川唯一氏が、
”次郎柿”の早く熟する方法を発見したことから始まりました。
1957年に「前川次郎」と名付け栽培がどんどん広まったんですね〜

そんな”前川次郎”さん(柿だけに結構渋くてイケてるお名前です)が
多くの方から愛される理由は、

  • ■シャキシャキ食感が最高に心地いい!
  • ■ビタミンCがたっぷりで栄養満点!
  • ■大ぶりな果実なのに種なしで食べやすい!

この3点につきます。

実際に僕も食べてみたんですが、
種がなかったので丸かじりでいっちゃいました(笑)

食感もシャキッ、シャキッと楽しいので、あっという間に食べきることができます!

それに加えて次郎柿に含まれるビタミンCの量はみかんの約2倍もあるので、
コンビニ弁当や〇ーバー〇ーツばかりで生活中のそこの独身男性のみなさん!
毎日次郎柿を食べて健康に生きてください!

さいごに

いやー、前川次郎柿、本当においしかったです。
時間を置けば柔らかい食感も楽しめるので一石二鳥ですね〜

多気町ご担当の青木さん、「多気郡農業協同組合 柿部会」の皆様、
本当にありがとうございました。

青木さんはいつも 
「ええでええで〜」と優しくご対応してくださるので本当に感謝しかしておりません!

柿

残念ながら
こちらの前川次郎柿、人気過ぎて今年度の寄附受付は終了してしまいましたが、
三重県多気町には日本3大和牛の松阪牛をはじめとして、
魅力的な返礼品が盛りだくさんです。
皆様も12月31日までに多気町に寄附をしてみてください!
まだ間に合いますよ〜

本当に人気の返礼品なので、来年は要チェックでお願いします!
また三重県にお邪魔したときには多気町様にご挨拶したいです〜

以上、営業担当そうちゃくでした!!