ふるさと納税で全国のおいしいお水を味わおう!

ふるさと納税で味わうおいしいお水!

はじめまして!グルメポイント営業のもじゃっくです!

5月に入り、暑い日も増えてきましたね。
これから暑さが本格化していくなか、大切なのが水分補給です!

ふるさと納税で味わうおいしいお水!イメージ

実はわたし、大学時代に水について研究を行っていたこともあり、全国各地のおいしいお水を飲み比べることにハマっております。
それぞれの地域の水にそれぞれの良さがあり、ものすごく奥が深い世界なのです。。。

そんな全国各地のおいしいお水ですが、なんと!ふるさと納税をして味わうことができるのです。

今回は、オススメの5つのお水をご紹介いたします!

山梨県 山中湖村 JAPANWATER

日本といえば富士山!ですよね。
こちらのJAPANWATERは、「富士箱根伊豆国立公園内」にて採水されたお水です。

富士清水 JAPANWATER 500ml 4箱セット 計96本
葛飾北斎の『赤富士』をモチーフにしたパッケージがとてもキュートです!

山口県 山口市 ほたるの郷

きれいなお水が大好きな蛍が集う「仁保川」水系の地下水をボトリングしたのがこちらのお水。

おいしいお水は蛍も人間も大好きです!(笑)

ほたるの郷 500ml×24本
水のきれいな場所にしか生息しない蛍が好む仁保川水系の地下水です。

岐阜県 関市 高賀の森

こちらのお水の特長は何と言っても加熱せず、フィルターを通して除菌充填をしているために「原水のおいしさを味わえる!」点です!

常温でも水本来の持つ甘さを味わうことができます。

高賀の森水(500ml 24本入り 2ケース)
ミネラル成分がバランス良く含まれ、常温状態でも水本来の甘みが感じられます。

北海道 東川町 大雪旭岳源水

さて、つづいて北海道は東川町のお水です。
東川町は北海道で唯一上水道のない町で、大雪山からの雪解け水を生活水としている珍しい地域なのです。

そのままでもおいしいですが、お料理にお使いいただくのもオススメです!

大雪旭岳源水2L×18本
そのままでもおいしいですが、お料理にお使いいただくのもオススメです!東川町の天然の恵みをぜひどうぞ!

鹿児島県 志布志市 天然シリカ水

みなさん、「シリカ」ってご存知ですか?
「シリカ」とはミネラル成分のことを指し、人間の骨や皮膚、爪、髪の毛にも存在し、コラーゲン生成を助けてくれます。
が、人間は体内で生成することができないのです…!!!(驚)

天然シリカ水
清浄な湧水を加熱殺菌し高性能な機械設備によりボトリングしたナチュラルミネラルウォーターです。

今回ご紹介させていただいたのは、ふるさと納税で楽しめるおいしいお水のほんの一部でございます。ぜひ、一度各地のおいしいお水を見てみてください!

ちなみに、水を変えるとお料理の味が変わるそうですよ!お試しください!