ふるさと納税で梅雨を乗り切ろう!傘の返礼品いろいろ

カテゴリー:
umbrella1

ふるなびデザイナーのマドカです。

みなさん、そのときの季節や天気で気分が変わることってありませんか?
私は単純な性格なので、暖かい季節や晴天の日には陽気な気分で行動的になり、寒くなったり雨の日には引きこもりがちです。

今年も梅雨に突入して、私にとってはただただ憂鬱な日が増えるだけの季節になりました。
なにか梅雨でもテンションを上がることはないことか。。

「傘だ!!」

いつもコンビニのビニール傘を使っているけど、もう少しお高めな良い傘を使えば雨の日もテンションが上がるのではないかと思いました。

新しく買ったものを使うときって嬉しいですよね。
それが雨の日にしか使えなければ、雨の日が楽しくなるはずという考えです。

ということで、今回はふるさと納税をしてゲットできる「傘」を紹介します!

茨城県 古河市

茨城県古河市では、古河市と関わりの深い「雪華模様」と洋傘を融合させた古河ブランドの傘を返礼品として選ぶことができます。

柄がシンプルで使いやすいデザインなのが良いです!
カラーはブラック・ネイビー・ベージュ・ピンクが用意されているので男性でも女性でも選びやすいと思います。

山梨県 富士吉田市

山梨県 富士吉田市からは、江戸時代から400年つづいている甲斐絹(海気)織の流れを受け継ぐ先染め織物でつくられた傘が返礼品として掲載されています。

オシャレな柄や桜吹雪など雨の日を明るく彩ってくれそうなデザインが多いです。
普段は無地などシンプルなものを好んでいる方も、傘だけは心機一転な柄ものを選んでみてはいかがでしょうか!

高級雨傘「富士山」
寄附金額:50,000円
高級雨傘「富士と水」
寄附金額:50,000円
高級雨傘「桜吹雪」桃色
寄附金額:50,000円
高級雨傘「桜吹雪」黄色
寄附金額:50,000円
高級雨傘「桜吹雪」紫色
寄附金額:50,000円
高級雨傘「桜吹雪」緑色
寄附金額:50,000円

島根県 大田市

島根県 大田市からは、ボタンを押すだけの操作で傘を開閉することができる便利な傘が返礼品であります。

カバンを持っていたり買い物袋を持っていたり片手がふさがった状態のときって多いですよね…

そんなときに!
片手で操作できる傘が重宝すること間違いなしです!

さいごに

ふるさと納税では、お肉や野菜などの「食品」が人気で目立っていますが、こういった日用品にも良い返礼品がたくさんあるので是非チェックしてみてくださいね!

ちなみに、「ウチには傘いっぱいあるからなぁ」って方はこんな返礼品を選んでみるのも良いと思いますよ。

ピア 傘立て
寄附金額:40,000円