夏空の下で食べたい 冷たいアイスクリーム特集

カテゴリー:
ice1

こんにちは!グルメハンターのYANAです。
5月に入ったあたりから初夏の季節となり平均気温も20℃を超える日も多くなってきており、何かと冷たい物が欲しくなる時期ですよね?

ふるさと納税でも、アイスクリームやジェラードなどの冷たい物が返礼品としてございます。
アイスクリームは寄附金額5,000円からあり、ふるさと納税初心者の方でもはじめやすいです。

今回は、ふるさと納税返礼品よりそんなアイスクリーム6品ご紹介いたします。

竹下製菓アイスバラエティセット 

年間2千万本を販売する佐賀のソウルフード「ブラックモンブラン」は小城市の特産品!
ブラックモンブランは、1966年の発売以来、10回以上改良を重ねてきており、大変大人気です。

子供のころ食べたあの竹下製菓10種類のアイスがオリジナルのセットになってお届けします。
※当たりくじが出た場合は無効となりますので、予め、ご了承ください。

国産バニラビーンズ使用アイスクリームセット

福岡県久留米市は、もともとは熱帯地方で100%生産されていたバニラビーンズを、国内で初めて栽培・加工に成功をしました!

久留米産の「バニラビーンズ」を使用した「バニラ」アイスをはじめとした、無添加アイスクリームセットです。

国産バニラの本物の香りを感じてください。

船方農場のアイスクリームセット

船方総合農場で飼育している乳牛(ホルスタイン)から搾った生乳をたっぷり使った高級アイスクリームです。
甘さ控えめで、生乳のおいしさを堪能できます!

さじが刺さるくらいの少し柔らかい状態が食べ時、との事です。

いちご農家こだわりのいちごミルクアイス&シャーベット詰合せ

酸味が少なくジューシーな果肉の紅ほっぺや、豊富なビタミンCと比較的高めの糖度が特徴のおいCベリーのほか、兵庫県開発の新品種あまクイーンと紅クイーンなど9品種を収穫できる「高井農園」。

いちご農家がこだわり抜いた超プレミアムなデザートが新登場!!生産者だからこそなせる技、果肉の美味しさをそのままとじ込めた逸品です。

四万十素材の無添加プレミアムアイスクリーム

四万十川流域の厳選素材を活かしたアイスクリームのセットです。
アイスクリーム自体も無添加で、素材の味がしっかりと味わえる商品です。

今回は栗・柚子・ほうじ茶・山塩・かおり米・苺の6種類となっております。

ヘルシーアイスセット

市販のアイスクリームに比べ、低脂肪でヘルシーなアイスです。
素材の風味を生かすため着色料や香料(バニラ以外)は使用していません。

新十津川自慢の美味しい特産品をたっぷり使った低カロリーアイスです。6種類の味をお楽しみください。

さいごに

暑く火照った体を癒してくれるもの、アイスクリーム!
各自治体の返礼品では、その地域独自の特徴があるプレミアム感あふれるアイスクリームをみつける事ができます。

この機会に「ふるさと納税」を活用しぜひともご堪能下さいませ。