噛むジュース!?静岡県南伊豆町の返礼品「にんじんジュース」をレポート!

噛むジュース!?南伊豆町の返礼品「にんじんジュース」をレポート!

みなさんこんにちは!
ふるなび広報の鈴木です!

気が付けばもう10月、2017年ももう残り2か月です。
だんだんと肌寒い日が増えてきましたね~。

先日、静岡県南伊豆町さんより返礼品のひとつ「にんじんジュース」をいただきました!
南伊豆町さん、どうもありがとうございます!!!

にんじんジュース
栽培期間中農薬を使わず、化成肥料を使わず、たくましく育ったにんじんの香り高いジュースです。
寄附金額:20,000円

こだわりと愛情がたくさん詰まったこの「にんじんジュース」、感動で感動で、一度飲んだら忘れられないお味でした。。。

今回はその「美味しさ」と「感動」をレポートします!


さて、美味しい「にんじんジュース」、お伺いしてみると静岡県南伊豆町のケトハレ農園さんが生産しているものとわかりました。

そうとなれば話が早い!
早速、この「にんじんジュース」についていろいろと調べてみました!
この美味しさの秘密は…なんだ!?

「南伊豆町」はここだ!

美味しい「にんじんジュース」の説明の前に。
みなさん、南伊豆町はどこにあるか知っていますか??

南伊豆町は…ここです!

伊豆半島の一番しっぽの部分(勝手にそう解釈しています)に位置し、下賀茂温泉や弓ヶ浜温泉等、温泉が魅力的な素敵な場所です。

また、日本の渚100選に選ばれた弓ヶ浜や、夏にはシュノーケリングで人気のヒリゾ浜など、海のスポットも名所として知られています。

弓ヶ浜

また、ふるさと納税の返礼品では、南伊豆産のフルーツ、お野菜を定期的に届けてくれる、便利な定期便もありますね!

湯の花 季節の野菜セット3か月分
毎朝直売所に集まる採れたて新鮮野菜を厳選し、月に1度 3か月間 お届けするコースです。
寄附金額:30,000円
湯の花 季節のフルーツセット半年分
南伊豆町産の季節のフルーツを月に1回、半年間お届けします。
寄附金額:50,000円

2つとも「ふるなび」で大変人気な返礼品となっています!

南伊豆は1年通して温暖な気候であることから、柑橘系のフルーツが特産の1つになっています。
太陽の恵みをたっぷりと浴びた美味しさ満点のフルーツが毎月届くのはとっても嬉しいですよね!

チェックをしてみてくださいね!


さて、今回ご紹介の美味しい「にんじんジュース」は南伊豆町の農園ケトハレさんにて生産されています!
そこにはどんな場所が、どんなこだわりがあるのでしょうか!?

「にんじんジュース」を飲んでみる

注ぐにんじんジュース
まずは、飲んでその味を確かめてみたいと思います。

コップに注いだ感じは、かな~り濃厚で、一般のジュースのようにさらさらとはしていない様子。。。

 注いだにんじんジュース

では、いざ実食!!!
香りはにんじんの甘い香りがします。。。!!


これは、、、これはとんでもなく美味しいです!!!
この世の中、こんなに美味しい飲み物があったのかと思ってしまうほど、今まで飲んだにんじんジュースの中でもダントツに美味しかったです。。。!!!!

なんだこれは本当に美味しい!!
本当に本当に美味しい。

もう「美味しい」という単語がゲシュタルト崩壊しそうです(笑)

は~~~~みなさまにお伝えしたいのですが、伝わっておりますでしょうか・・・!?!?(笑)

農園ケトハレさんの想いがつまった「にんじんジュース」そのこだわりは…!

この美味しいにんじんジュースはどのようにできているんだろうと思い、早速「農園ケトハレさん」のホームページを拝見しました。

そして飛び込んできた言葉が…

「うんまいジュース、ここにあります。」

うんうん、たしかにうんまかった。うんまくてひっくりかえりそうでした。

「農薬を使わず化成肥料を使わず。

有機物にまつわる微生物たちが大いに生活する土、畑。

そんな畑で育ったにんじんには、味や香りに強烈な個性が宿ります。」

引用:農園ケトハレ ホームページ

なるほど、農薬や化成肥料を使っていないから、あれほどしっかりした味がするんだ、、、!!!

本当に、ひさしぶりにあんなに美味しいにんじんジュースを飲みました。

そして

「飲むというより噛むジュースです。

食感のあるざらみとどろみを、噛んでたしかめるようにご堪能ください。

いいところが沈殿してます、よーく振ってからお飲みください。」

引用:農園ケトハレ ホームページ

あ!!!書いてある書いてある!
本当、農園ケトハレさんが言うように、
”飲む”というよりは”噛む”ジュースでした!

最後に。

「日常に、たしかな手ごたえ飲みごたえを。

ハレの日に、特別な高揚感と食感を。

嘘偽りのない生き物の物語を、五臓六腑にお届けします。」

引用:農園ケトハレ ホームページ

本当に、飲むとハッピーになるにんじんジュース間違いなしです。
みなさんにもぜひ飲んでもらいたいです!

おわりに

これまで生きていて、こんなに美味しいにんじんジュースは初めてでした!
心の底から感動です!

百聞は一見にしかず。
ぜひ、ふるさと納税の返礼品にいかがでしょうか??

にんじんジュース
栽培期間中農薬を使わず、化成肥料を使わず、たくましく育ったにんじんの香り高いジュースです。
寄附金額:20,000円