ふるさと納税でおうちをバルにして楽しんじゃおう!

ふるさと納税でもらえる!おうちで楽しむバル特集

こんにちは!ふるなび営業事務のちゃんゆーです!
最近、SNSのタイムライン広告などでオシャレな料理動画がよく流れていますよね。
あの動画を見てから、おうちで料理をするきっかけになった人も多いのでは?と思います。

ちなみに、ちゃんゆーは滅多におうちで料理をしません。。。

でも、食べることは大好きだから美味しいものを食べたい…

あぁ、でも外食ばかりだとお金がかかるし…

そんな、ちゃんゆーイズムのある悩める乙女にピッタリ!なオシャレで美味しい料理が簡単にできてしまう返礼品を紹介していきたいと思います。
これをチェックすれば、ふるさと納税でおうちを「バル」にして楽しめちゃいますよ☆

そもそも「バル」ってなに?

バルイメージ
さっきから「バル」「バル」って当たり前のように言ってましたけど、そもそも「バル」っていう言葉の意味を知らない人もいるかもしれませんよね。
どうやら、ちゃんゆーが調べたところによると「バル」というのはこういうことみたいです!
(以下引用)

バル(バール:Bar)とは食堂とバーが一緒になったような飲食店を指し、スペインやイタリアなどの南ヨーロッパにおいては酒場、居酒屋、軽食喫茶店のことです。
また、バルは、コーヒー類を飲んだり、地域のコミュニケーションの場所としても使用されており、コーヒー、ビール、ワインなどのドリンク類やタパスやピンチョスといったおつまみを提供しています。

引用:街バルジャパン

最近はお家で「バル」のような料理をつくる「おうちバル」が人気です!
コストも抑えられるし、気兼ねなく楽しめて最高ですよね!

お酒

まずはお酒がないと始まりませんよね。
みなさんもお酒が好きだと勝手に思って「バル」に似合うオシャレで美味しそうなものを紹介しちゃいます!

ご紹介したいのはこちらです!!
上山市のスパークリングワインは定番の白とロゼでのお届けです☆

0070-02 「かみのやま産葡萄」スパークリング 2本セット
山形県上山市山形県かみのやま産ヴェルデレーを主体にブレンドしたワインの2本セット。
寄附金額:10,000円

白のスパークリングワインは魚料理やパエリアにぴったりですしロゼのスパークリングワインは肉料理や揚げ物にもよく合います。
これさえあれば、間違いなしの自信のお酒です!!

前菜

「バル」といえば「タパス」です。
「タパス」とは「スペイン小皿料理、スペインのおつまみ」という位置づけで簡単に言うと前菜みたいなものです。
そんな「タパス」にピッタリだと思う、ちゃんゆーセレクトがこちら★

A010 泉州水なすピクルスセット(4個)
大阪府泉佐野市
水なすピクルスと、季節の野菜のピクルスの4個セット。
寄附金額:5,000円

このピクルスは食べなれた日本の漬物の良さや、和の味覚を取り入れた優しいカラダ想いのピクルスです。

並べるだけでかわいい、さらにおいしい。完璧です。

続いてはこちら☆

Aプレミアム牡蠣セット
宮城県石巻市
ご飯のお供、1品料理、お酒のおつまみ等各種取り揃えた贅沢な詰合せ商品となっております。
寄附金額:30,000円

牡蠣の加工品5種セット品です。
牡蠣ってみんな好きですよね、さらに5種もあれば机の上も華やかになります!

あれ、置くだけで最高シリーズになってしまいました。笑

メイン料理

さて、続いてはとても大切なメインの料理選びです。

やはりメインなので見栄えがよくて美味しいものがいいですよね。さらに「簡単」な調理でできてしまえば最高です!
そこでちゃんゆーがおすすめしたいのはコチラです!

甲州地どり正肉セット
山梨県笛吹市
煮ても焼いてもおいしい甲州地どりは、約120日間かけて運動しながら大きくなりますので、歯ごたえがあり、肉自体に味わいのある鶏になります。
寄附金額:10,000円
湘南トマト工房 ギフトセットA
神奈川県平塚市
真っ赤に熟した湘南トマトを時間をかけて熟成し、食塩も水も加えず旨味をたっぷり引き出しました。
寄附金額:10,000円

『甲州の地どり×平塚のトマトジュース』
煮ても焼いても美味しい甲州の地どりを無添加にこだわったトマトジュースで煮込んでみるのはいかがでしょうか?

この組み合わせにピッタリなレシピがあったので一緒に紹介しておきますね☆

余っていたトマトジュースを活用☆むね肉が柔らかく、コクのある風味に♪(もも肉でも可♪)体にもいいのでオカワリしましょ!

絶対にハズさない1品になると思います!ちゃんゆーが保証しましょう!

ご飯もの

「バル」に欠かせないもの…それはやっぱり「パエリア」じゃないですか?
本格的なパエリアが自宅でできたらお客様も驚くはずです!

漁師の牡蠣&ムール貝カンカン焼きセット
三陸の漁師が石巻市雄勝湾で大切に育てた牡蠣とムール貝!身がぷっくり詰まっています。
寄附金額:20,000円

ムール貝が入っているだけで一気に本格的になります!
ムール貝をスーパーで買うことって少ないですよね…ふるさと納税でこの機会にゲットしてみませんか??

ホームパーティーなどテーブルを豪華に彩ります♬具材をお好みでアレンジしてオリジナルパエリアを楽しんでください☆

ホットプレートで簡単×華やかにしちゃいましょう!!

ピザ

目に入ると手が伸びているもの…それはピザ!!
デリバリーピザもいいけれど、、、
「ふるなび」にちょっと変わったピザがあるのでご紹介します☆

<泉屋>鮎ピザセット
岐阜県美濃加茂市
子持ち鮎熟れ寿しから作った白熟クリーム、あゆチョビソース、鮎醤(びしお)を使ったピザです。
寄附金額:20,000円

こちらのピザはなんと「鮎」を使ったピザなんです。
ただ鮎が乗っているピザではなく、「鮎で作った調味料」が使われています!
「子持ち鮎熟れ寿し」で有名な泉屋さんが作っているピザです。
白熟クリームやアンチョビソースならぬ、あゆチョビソース、天然鮎の魚醤といったこだわりの調味料を使ったピザは少し大人な味で、きっとみんなが気に入るはずです!

メディアでも多数取り上げられているこちらのピザ。
ちょっと変わっているから、ピザを食べながら話も盛り上がりそうですね!!

デザート

甘いものは別腹…という人は多いのではないでしょうか?
ちゃんゆーは完全に別腹系女子です。

食べ過ぎはダメと思っても止まれません。
どうして甘いものってお腹いっぱいでも食べれてしまうんでしょうか。。

なんて思いながらも、自宅バルにもってこいのデザートを発見してしまいました。。。

ナチュリノ自慢の本格ジェラートセット
宮城県名取市
素材本来の風味を堪能できるジェラートです!
寄附金額:10,000円

おうちバルの最後はこのジェラートで〆ちゃいましょう!
素材にこだわり、素材本来の味を堪能できる幸せなジェラートは女性だけではなく、甘いものが苦手な男性にも大好評です。

さいごに

さて、いかがでしたでしょうか?
実は最近、ちゃんゆーもおうちでバルをしてみました、おうちで飲めるって幸せです。
みなさんも、カロリーなどは一度忘れて美味しいものを食べて飲んでおうちバルを楽しみませんか?

以上ちゃんゆーでした!☆☆